2020/11/27お知らせ

国土交通省 建設技能者に対するスキル向上のための特別講習を実施

国土交通省は、『建設キャリアアップシステム』に登録されている方を対象に、建設工事に係る最先端技術や建設現場に必要とされるマネジメント力、建設産業の現状や取り組みなどが学べる特別講習を開催します。
今なら講習修了者の先着5,000名までを対象に、建設キャリアアップカードをレベルアップする際に必要となる能力評価(レベル判定)の手数料(4,000円分)が無料となります。
対象の方はこの機会に受講されてみてはいかがでしょうか。詳しくは国土交通省のホームページをご確認ください。

■特別講習の受講対象者
・建設キャリアアップカードを取得している建設技能者
・受講終了後、2月末までに能力評価(レベル判定)を受けられる方

■受講料/受講期間
受 講 料  : 無料
受講期間 : 令和2年11月19日~令和3年1月末まで(予定)
※講習はE-ラーニング方式で行われ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで受講が可能です。

国土交通省ホームページ(出典元)


<建設キャリアアップシステム>
建設業に従事する技能者の就業履歴や保有資格などを、国土交通省から配布するICカード(キャリアアップカード)を通じてシステムに蓄積し、業界統一の能力評価基準をもとに技能者の処遇の改善や技能の研鑽を図ることを目的として、平成31年4月から本格運用が開始された。

ページトップ