Earthworks グレーダー

Play Video

Features01

Earthworks グレーダー

Trimble Earthworks for Moter Graders Control は、グレーダーによる施工の生産性向上の支援と建設における働き方改革を実現するためのソリューションとして、全てのベース設計から見直しを実施し、全く新しいプラットフォームとして生まれ変りました。最新のソフトウェア、ハードウェア、各センサー、通信技術、位置情報テクノロジーをご用意し、重機オペレーターの熟練レベルに関わらず、スピーディーに生産性向上を進められるように最大限の支援を行います。そのグレードコントロールは、とても柔軟な操作性を有し、高度な設計でも円滑に作業を進めることができます。また、オペレータ・キャビン内に設置するコントロールモニター「TD520」はAndroidインターフェイスにて開発され、オペレータが直感的かつ簡単に操作が行えるように、自由なカスタマイズビューでビジュアルな操作環境をご提供します。お客様が保有するグレーダーを3Dマシンコントロール建機にアップグレードすることが可能です。オペレータが、Trimble Earthworksによるグレーダーマシンコントロールを利用すると、オペレータは、ワントリガーで、そして短時間で、常に3次元設計データ通に合った高精度な施工を行うことができます。

Features02

Earthworks グレーダー

Trimble Earthworksで使用するソフトウェアは、新しく開発された10インチ(25.7cm)のAndroidタッチパネル式ディスプレイ「Trimble TD520」上のアプリケーション。世界中の建機オペレータの意見を収集し開発された優れたインターフェースを搭載しています。カラフルなグラフィックス、自然なインタラクションとジェスチャー対応、セルフディスカバリ機能により、直感的で簡単に操作することができます。また、オペレータが各自のワークフローに合わせてインターフェースをカスタマイズすることが可能。数種類ある表示からプリセットが行えるため、使用者に合ったビュアで、最大限の生産性を支援します。さらに、データファイルは、現場とオフィス間で自動的にワイヤレス送受信を行いますので、常に最新の設計データを共有することができます。「Trimble TD520」は、その他の便利なAndroidアプリをダウンロードして使用することも可能です。

TD520 主要諸元

  • タッチパネル型 3Dカラーディスプレイ
  • 色鮮やかなグラフィックス
  • 重機の激しい振動、厳しい環境に耐えうるタフ設計
  • 高強度のゴリラガラス
  • 日中の太陽光下での優れた視認性
  • Android OSアプリの使い易いユーザービリティな操作性
  • データは離れたオフィス間ともクラウド接続されているるため、オペレータは常に最新の設計データを使用でき、現場事務所等では常に最新の施工進捗状況が把握できます。

Features03

Earthworks グレーダー

精密測定ナレッジをリードするTrimbleは、建設業界の高度な要求に答えるために、デュアルGNSSソリューションを開発しました。デュアルGNSSにより、モーターグレーダーのブレードを3Dで誘導するための機械の位置と方向の情報をリアルタイムで提供し、時間の短縮とパフォーマンスの向上を実現します。
IMUベースのシステムでは、GNSSのパフォーマンスがさらに向上し、精度と安定性が向上しています。このプラットフォームは、VRSやインターネットベースステーションサービス(IBSS)など、複数の修正サービスをサポートしています。また、修正ソースが一時的に使用できない場合は、Trimble xFill機能がその時間を埋めることで、有効な稼働時間を増やします。

Earthworks グレーダー

Features04

Earthworks グレーダー

Earthworks for Motor Gradersでは、SPS高精度Trimbleユニバーサルトータルステーションを使用することにより、さらに精度の高いグレーディングコントロールを行うことが可能です。グレードのための材料を非常に正確かつ短時間に敷き均しできるため、材料コストを最小限に抑えながら生産性を向上させることができます。

Earthworks グレーダー




ページトップ